菓子・ドリンク

カルビー、「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび味」を期間限定で発売

2019.06.11 15:05 更新

 カルビーは、夏とれたてのみずみずしい新じゃがのみを使用した、この季節にしか味わえない特別な厚切りポテトチップス「夏ポテト 対馬の浜御塩(つしまのはまみしお)味/紀州の南高梅(なんこううめ)味/安曇野(あづみの)わさび味」を、6月10日から期間限定で発売した(9月上旬終売予定)。

 「夏ポテト」は、初夏に九州から収穫が始まる“夏の新じゃが”をいち早く届ける厚切りポテトチップス。波型の厚切りカットと、“夏の新じゃが”のさっくりとした食感が楽しめる。

 「夏ポテト 対馬の浜御塩味」は、“夏の新じゃが”との相性を考え、対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用している。夏にぴったりのキリッとした塩味に仕上げた。

 「夏ポテト 紀州の南高梅味」は、和歌山県紀州産の南高梅を使用。梅の香りがふんわり広がり、梅本来の爽やかな味わいが楽しめる。酸味を欲する夏にぴったりな味わいとなっている。

 「夏ポテト 安曇野わさび味」は、長野県安曇野産のわさびを100%使用している。わさびの爽やかな風味と刺激が夏にぴったりのおいしさだとか。

 パッケージは、「花火」をはじめ、「うちわ」「風鈴」「あさがお」など、夏の風物詩をデザインした。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月10日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ