菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」を自販機で期間限定発売

2019.06.11 15:18 更新

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1(インテージSRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計(2018年5月~2019年4月)売上金額および、本数の両シェアにおいて)「ファンタ」ブランドから、エルダーフラワーの香りとレモンの爽やかな味わいで、日本人がこれまで体験したことのないおいしさが楽しめる「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」を、6月10日から全国の自動販売機で期間限定発売する。

 「ファンタ 世界のおいしいフレーバー」は、世界で人気の味わいが楽しめる「ファンタ」の新シリーズとのこと。その第一弾として「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」。ルーマニアの国民的な飲料“ソカタ”をヒントに作った「ファンタ」が日本初上陸する。

 “ソカタ”は日本ではあまり馴染みはないが、マスカットのような甘い香りのエルダーフラワーから作られる飲料とのこと。ヨーロッパでは“ソカタ”フレーバーの「ファンタ」が「ファンタ オレンジ」に次ぐ人気を誇り、これまでに世界で9億本以上(250ml缶換算)販売されてきた。今回、そのヨーロッパを中心に愛されてきたフレーバー“ソカタ”が日本で発売開始する。日本人がこれまで体験したことない爽やかな味わいで、リフレッシュしたいときにぴったりな製品となっている。

 パッケージにはルーマニアの街並みのシルエットと、フレーバーの特徴でもあるエルダーフラワーとレモンを象徴的にデザインした。

[小売価格]115円(税別)
[発売日]6月10日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ