菓子・ドリンク

JR東日本ウォータービジネス、ストレート果汁100%ジュース「福島あかつき もも」を発売

2019.06.03 12:06 更新

 JR東日本ウォータービジネスは、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made<アキュアメイド>から、「福島あかつき もも」を6月18日に発売する。

 「福島あかつき もも」は、福島県を代表する品種の桃「あかつき」を使用したストレート果汁100%ジュースとのこと。「あかつき」という品種は糖度が高く酸味が少ないことが特徴で、アキュアの春夏の定番商品として好評を得ているという。

 昨年は、同商品ファンによる絶賛ツイートによって“果実を丸々飲んでいるような感覚になる”とSNSで話題となり、人気に拍車がかかった。特に購入層について、40~50代女性が従来と比べて大きく伸長し、働く女性が自分へのご褒美として、ちょっとした贅沢品にお金を使う傾向があるのではと考えているという。今年も昨年と同様ハイペースでの売れ行きが見込まれるとのこと。旬である夏の時期に、エキナカで福島の桃をぜひ堪能してほしいという。

[小売価格]170円(税込)
[発売日]6月18日(火)

JR東日本ウォータービジネス=https://www.acure-fun.net/


このページの先頭へ