菓子・ドリンク

CJジャパン、ビューティービネガー「美酢(ミチョ)」のポップアップストア「Beauty Vinegar GARDEN by 美酢」を東京・渋谷にオープン

2019.06.27 17:54 更新

 CJジャパンは、ビューティービネガー「美酢(ミチョ)」のポップアップストア「Beauty Vinegar GARDEN by 美酢」を6月26日~7月1日の間、期間限定で東京・渋谷にオープンする。

 コストコで1ヵ月に35万本以上売れたヒット商品である「美酢」は、100%果実発酵のお酢から作った果実の美味しさを楽しむ韓国生まれのビネガードリンクで、6月17日からは松井愛莉さん出演のCMも放映されていた。

 同ポップアップストアでは、「美酢」の4種のフレーバー(ざくろ、パイン、マスカット、もも)と3種の割り材(炭酸水、天然水、ジャスミンティー)に美酢ジュレを加え、カスタマイズできる限定ドリンクを販売する。フルーツ、ハーブのトッピングもあり、飲んだ時の爽快感は、これからの季節にピッタリだとか。また、店内はCMの世界観をリアルに体感できる装飾や壁面にはチョークアートを取り入れており、フォトジェニックな空間を楽しめる。

 「美酢」は、自分好みにカスタマイズできるオリジナルビネガードリンクとのこと。色鮮やかな美酢とフルーツ&ハーブのトッピングでインスタ映え抜群だとか。同ポップアップストアでは、4種のフレーバーと3種の割り材を自由にカスタマイズすることができる。美味さはもちろん、ドリンクの色鮮やかさ、ブランドロゴの“しずく”をモチーフにしたボトルなど、お洒落で見た目にも楽しいドリンクとなっている。

 同ポップアップストアは、CMの世界観を再現し、「果実の庭」をコンセプトに、フォトジェニックな空間を演出している。正面には、ポップアップストアオリジナルロゴのアイキャッチーなファサードを設置。1階には、果実をモチーフにしたオブジェが、ぶら下がり、フルーティーな非日常空間となっている。2階は、壁面にチョークアートを施しており、販売しているオリジナルドリンクを当てこむと、可愛いオリジナルフォトが撮影できるとのこと。その他にも、様々なお洒落スポットが点在し、店内すべてがインスタ映えとなっている。

 コストコで1ヵ月に35万本を売り上げた美酢(ミチョ)は、CJジャパンが販売している、100%果実発酵のお酢から作った果実の美味しさを楽しむことのできるビネガードリンク。特徴としては果汁をそのまま発酵させているため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢を楽しんでもらうことができるとのこと。また、保存料・着色料無添加のビネガードリンクとなっている。“美容大国”の韓国で生まれた「美酢」という名は、美しくなるためのお酢から由来しており、手軽に、簡単に続けられる、“美味しい美容”として、注目を集めている。

 これまでのビネガードリンクは健康志向の飲料というイメージが強くあったが、美酢は、美味しさを重視し、果実の味を最大限に生かすことを考え開発された。自社の発酵技術を活用し、100%果汁から1次酵母発酵、2次酢酸発酵を経て果実発酵酢を作ることで、まろやかな風味で飲みやすいビネガードリンクに仕上げている。また、様々な味を楽しんでもらえるよう、多様なフレーバー展開も行っている。今年3月から消費者の希望に応えるべく、これまでの希釈タイプだけでなく、自宅ではもちろんのこと、外出先や会社でも楽しんでもらえるストレートタイプの「美酢 いちご&ジャスミン」の販売もスタートした。

[小売価格]250円(税込)

[店舗概要]
店名:Beauty Vinegar GARDEN by 美酢
期間:6月26日(水)~7月1日(月)
営業時間:10:00~20:00(最終日は14時閉店)
場所:「n-SPACE」(東京都渋谷区宇田川町13-9 KNビル1F-3F)
アクセス:渋谷駅 ハチ公前広場 徒歩5分

CJジャパン=http://www.cjjapan.net/


このページの先頭へ