菓子・ドリンク

BAKE、「BAKE CHEESE TART」でセイボリー(塩系)タルト「ブラックペッパーチーズタルト」を期間限定で発売

2019.06.12 19:02 更新

 BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、7月1日から、ブランド初のセイボリー(塩系)タルトである「ブラックペッパーチーズタルト」を全国の店舗で期間限定販売する。

 今回発売する「ブラックペッパーチーズタルト」は、消費者からの「甘さ控えめでおつまみとして楽しめるチーズタルトがほしい」等の多数の声から誕生した商品とのこと。食事やおつまみとしてチーズタルトを新しいオケージョンで楽しんでもらうため、いくつかの素材で試作を繰り返し開発、販売に至った。

 素材には旨みたっぷりのフランス・ゲランド産の塩と粗挽きのブラックペッパーを採用し、チーズの風味を引き立てる甘さ控えめの一品に仕上げたという。ほのかに感じるタルトのクッキー生地の甘さとクリーミーなチーズにアクセントを加える塩味が、スイーツとは異なるチーズタルトの一面を楽しめるとのこと。

 いつもとは一味違ったちょっと大人な味わいのチーズタルトを、この夏ビールやワインの乾杯のお供に、ぜひ賞味してほしいという。

 焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、タルトのサクッとした食感と、チーズムースのふんわりととろける軽い口どけが魅力だとか。北海道で誕生したこのブランドは2014年2月、新宿に1号店をオープンして以来国内28店舗、海外7ヵ国・地域に21店舗をオープンした。現在は世界中から愛されるお菓子として年間約3500万個を販売している。

[小売価格]280円(税込)
[発売日]7月1日(月)

BAKE=http://www.bake-jp.com/


このページの先頭へ