菓子・ドリンク

アサヒ飲料、ぶどう果汁を50%使用した豊潤な味わいの炭酸飲料「『Welch's』豊潤スパークリング」を発売

2019.06.10 13:36 更新

 アサヒ飲料は、ぶどう果汁を50%使用した豊潤な味わいの炭酸飲料「『Welch's』豊潤スパークリング」を6月11日から発売する。

 「『Welch's』豊潤スパークリング」は、味わい深い赤ぶどうとフルーティーな甘みが特長の白ぶどうをブレンドした果汁を50%使用した、豊潤な香りとコク深い味わいが楽しめる果汁炭酸飲料となっている。1房分(果汁換算)のポリフェノール入りで、体にもうれしい中味設計としている。

 パッケージは、ぶどうの果実をパッケージ全面に描き、果汁を贅沢に使用した商品であることを表現している。また、商品特長である“ぶどう1房分のポリフェノール”入りであることを明記している。

 「Welch's」は、1869年のアメリカでノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドとのこと。140年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさが消費者に高い評価を受けてきた。「Welch's」ブランドは、女性の社会進出を応援するため“ポリフェノールのある生活で、働く女性を応援する飲料”をコンセプトとして展開している。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]6月11日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ