菓子・ドリンク

クラシエフーズ、大粒タブレット「フリスク クリーンブレス レモンミント」を発売、リフレッシュ感が味わえる「FRISK CLEAN BOOTH」をメイプル超合金と飯豊まりえさんが体験

2019.06.24 20:05 更新

 クラシエフーズは、爽快感が長続きする大粒タブレット「フリスク クリーンブレス」シリーズからハーブ配合の爽やかミントで“30分息キレイ”(製造元の調査による。感じ方には個人差がある)の新フレーバー「フリスク クリーンブレス レモンミント」を、6月24日から発売する。発売にともない、お笑いコンビのメイプル超合金と女優の飯豊まりえさんが登場した新商品発売イベントを同日、東京・丸の内オアゾ〇〇広場で行った。

 新フレーバー「フリスク クリーンブレス レモンミント」は、ハーブの「レモンバーム」を配合し、スッキリ感をより一層味わえるのが特徴とのこと。このスッキリ感を体感してもらうべく、6月24日の1日限定で、東京・丸の内オアゾで体験型サンプリングイベント「FRISK CLEAN BOOTH」を実施した。「FRISK CLEAN BOOTH」は、「フリスク クリーンブレス レモンミント」のスッキリ感と商品の特徴である“30分息キレイ!”が体験できるサンプリングイベントとなっている。

 この「FRISK CLEAN BOOTH」を体験してもらうべく、メイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさん、女優の飯豊まりえさんをゲストに迎え、新商品のスッキリ感を体験できる3つのポイントを用意したトンネル型ブースや新商品の味わいを堪能してもらった。まず、飯豊さん、カズレーザーさん、安藤さんの順にボディシートのブースを体験。身体のニオイをすっきりしてもらった。次のブースでは、「オフィスでのニオイ、どのくらい気になりますか?」という質問に1~5まで番号が書かれたカプセルマシンがあり、気になる度数を選ぶことで「フリスク クリーンブレス レモンミント」の商品と共にビジネスコミュニケーションに役立つCLEAN MESSAGEが進呈された。

 最後に、エアシャワーを浴びて気持ちをリフレッシュしてもらった。飯豊さんは、「お出かけ前に、このブースでリフレッシュしたい」と、気分を爽快にしてから外出したいとのこと。安藤さんは、「エアシャワーが気持ちよかった」と、全身にクリーンな風を浴びることができる点に魅力を感じたとのこと。カズレーザーさんは、「自宅にこのブースを設置したい。それが無理なら自分の最寄り駅に設置してもらいたい」と、毎日このトンネルを通って外出したいと述べていた。

 また、新商品「フリスク クリーンブレス レモンミント」について、安藤さんは、「ハーブ感がすごい。おにぎりの形もとても気に入っている」と、普段から口にしている「フリスク」の新フレーバーもすごく刺激的な味わいになっていると教えてくれた。一方、カズレーザーさんは、「刺激的な味わいを残しつつ、とても優しい味に仕上がっている」と、刺激よりも爽快感が感じられる味わいになっていると話していた。飯豊さんは、「ヘアメイクさんがいつも『フリスク』を持っていて、撮影前には必ず口にするようにしている。新商品もバッグに忍ばせておきたい」と、常に持ち歩きたい味わいになっていると大絶賛していた。

 最後に、安藤さんは、「会社終わりにこのブースに立ち寄り、1日の疲れをリフレッシュさせてほしい」と、丸の内を行き交うサラリーマンに「FRISK CLEAN BOOTH」を体感してもらいたいと話していた。飯豊さんは、「『フリスク クリーンブレス レモンミント』で、心もお口もしっかりリフレッシュしてほしい」と、新商品で手軽に息と気分をリフレッシュしてほしいとアピールしていた。

[小売価格]286円(税別)
[発売日]6月24日(月)

クラシエフーズ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ