菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、水分とともに塩分も補給できる「Qoo 塩分プラス麦茶」を発売

2019.05.15 19:47 更新

 コカ・コーラシステムは、子どもの元気な毎日を応援するとともに、親子がいっしょに過ごす大切な時間をより良いものにすることを目指すブランド「Qoo」から、子どもにも飲みやすい味わいで、水分とともに塩分も補給できる「Qoo 塩分プラス麦茶」を、5月20日から発売する。

 「Qoo 塩分プラス麦茶」は、麦茶の香ばしい風味を活かしながら、子どもにおいしくゴクゴクと飲んでもらえるように苦みを抑えて、まろやかですっきりとした味わいに仕上げた飲料となっている。水分と同時に塩分も補給することができるので、これからの汗をかく季節はもちろん、スポーツやレジャー、食事の時など、水分が欲しくなるシーンにぴったりだとか。

 「Qoo 塩分プラス麦茶」は、保存料・合成着色料・甘味料を使用せず、カフェインゼロのため、子どもから大人まで、幅広く楽しめるとのこと。これらの特長が、子どもたちが安心して健やかに育っていくために学校保健に関する様々な活動を行っている公益財団法人 日本学校保健会に認められ、子どもの健康維持に役立つ飲料として推薦を得ているという。

 公益財団法人 日本学校保健会は、学校保健の向上発展を目的として設立された団体。子どもたちの健康に関する調査・研究、それによって得た情報の提供、新たな問題への対策など、学校保健に関する様々な活動を実施している。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]5月20日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ