菓子・ドリンク

森永乳業、ひとくちタイプのアイス「ピノ ストロベリームーン」を期間限定発売

2019.05.30 15:15 更新

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ ストロベリームーン」を、6月3日から期間限定で発売する。

 「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスとのこと。発売から40年以上のロングセラー商品として多くの消費者から支持を得ている。

 ストロベリームーンとは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称だとか。北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたといわれている(同社調べ)。また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」などというジンクスが話題になっている。

 今回新発売する「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を配合し、複合的な味わいを楽しめる本格ジェラートのように仕上げた。また、香りたつ甘酸っぱいラズベリーチョコのコーティングで、甘さの中にも爽やかさを演出した。

 パッケージは夏の夜空に浮かぶ神秘的なストロベリームーンをあしらった3種類を展開する。

 また、商品発売に合わせて、若手新人俳優の鳴海唯さんと須藤蓮さんを起用した、新WEB動画「ストロベリームーン~その願い、叶うかも。~」篇を、5月29日から、YouTube森永乳業公式チャンネルにおいて公開する。「ピノ ストロベリームーン」をイメージした、ポップでキュートな挿入歌の歌唱はシンガーソングライターの里咲りささんが担当している。

 ストロベリームーンの日に、「ピノ ストロベリームーン」を食べると、動画のワンシーンのような不思議な現象がおきるかも!?ぜひ、「ピノ ストロベリームーン」を楽しんでもらい、ストロベリームーンの神秘的な世界観に酔いしれてほしい考え。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]6月3日(月)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ