菓子・ドリンク

シャトレーゼ、ふっくらふんわり食感のシフォンケーキ「まるっとシフォン」を発売

2019.05.23 15:48 更新

 シャトレーゼは、ふっくらふんわり食感のシフォンケーキ「まるっとシフォン」を全国のシャトレーゼで5月24日から発売する。

 「まるっとシフォン」は、新鮮な卵を使用し、独自の製法でふっくらふんわり食感に焼き上げたシフォン生地で、北海道産純生クリームを使用した、コクがありながらすっきりした味わいの生クリームをサンドした。パーティや集まりで、家族や友達とシェアできる直径11cmサイズのシフォンケーキとなっている。

 シャトレーゼは、1954年に焼菓子店「甘太郎」を創業。1967年にシャトレーゼに社名を変更した。創業以来、「おいしいものを、お値打ち値段で」をモットーに、いち早く菓子製造のオートメーション化を図り、農場、工場、店舗を一体とした「ファームファクトリー」という独自のビジネスモデルを確立。素材と品質にこだわった製品は、洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パンなど400種に及ぶ。地域に愛されるお菓子屋をめざし、フランチャイズ店を含む直売店を、国内521店舗、海外9ヵ国58店舗で展開している。

 ファームファクトリーとは、農家と直接契約を結び直接素材を仕入れ、自社工場で製造、直売店に直送販売する独自のサプライチェーンシステム。このファームファクトリーによって、素材にこだわった高品質のお菓子をリーズナブルな価格で消費者に提供することができるという。シャトレーゼは、おいしいお菓子を通じて、消費者のより豊かな生活の実現に貢献し、消費者に喜ばれる企業を目指す考え。

[小売価格]410円(税込)
[発売日]5月24日(金)

シャトレーゼ=https://www.chateraise.co.jp/


このページの先頭へ