菓子・ドリンク

カルビー、ビールやチューハイに合う濃厚な味付けの「かっぱえびせん 濃いめわさび醤油味」をコンビニ限定発売

2019.05.22 17:04 更新

 カルビーは、“やめられない、とまらない!”でおなじみの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに濃いめに味付けした新商品「かっぱえびせん 濃いめわさび醤油味」を5月27日から、全国のコンビニエンスストア限定で発売する。なお、7月中旬終売を予定している。

 スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、「かっぱえびせん濃いめ」シリーズを発売する運びとなった。「濃厚な味わいのスナックをガッツリ食べたい」という30代~40代男性向けに、旨みが効いたこだわりの味付けで、えびの風味を美味しく楽しめる、ちょっとリッチな「かっぱえびせん」となっている。

 同品は、ビールやチューハイに良く合うよう、ツーンと辛いわさびの刺激と醤油の味わいが楽しめる濃いめの味に仕上げたとのこと。「お酒のおつまみ」ニーズの消費者に手に取ってもらえるよう「濃いめ」の文字を中央に大きく明記し、美味しさが伝わるようシズル写真は上部に配置した。

[小売価格]120円前後(税込)
[発売日]5月27日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ