菓子・ドリンク

森永乳業、「森永アロエ&ヨーグルト あじわいマンゴー」を期間限定で発売

2019.05.21 19:13 更新

 森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズから、「森永アロエ&ヨーグルト あじわいマンゴー」を5月28日に期間限定で発売する。

 今年で発売25周年を迎える「森永アロエヨーグルト」は、“カラダの変化が気になる人にアロエの機能性とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”を届けている。

 「森永アロエ&ヨーグルト あじわいマンゴー」は、通常の1.4倍(昨年同時期の期間限定商品と比較し、製品設計上、アロエ葉肉の使用量が1.4倍)のアロエ葉肉と、マンゴーの果肉を使用しており、2種の異なる食感が同時に楽しめるとのこと。また、通常では白と緑を基調としたパッケージデザインの「森永アロエヨーグルト」だが、この商品では赤と緑を基調とすることで、高級感や特別感を表現している。

 あじわい濃厚なマンゴー果肉とぷるっとしたアロエ葉肉を、爽やかなヨーグルトの風味と一緒に楽しめる「森永アロエ&ヨーグルト あじわいマンゴー」をぜひ、楽しんでほしい考え。

 同品は、あじわい濃厚なマンゴー果肉とぷるっとしたアロエ葉肉を、爽やかなヨーグルトの風味と一緒に楽しめるとのこと。マンゴーは果肉の食感がしっかりと楽しめる、キャウ種を使用している。従来の期間限定商品と比較し、アロエ葉肉の使用量を1.4倍に増やし、1粒当たりのサイズも大きくした。

 パッケージデザインは赤と緑を基調とし、高級感や特別感を表現しているとのこと。また、同社が発見したアロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分“アロエステロール”が含まれていることを表す“アロエステロール”ロゴを背面にあしらっている。8月頃までの期間限定商品となる。

[小売価格]115円(税別)
[発売日]5月28日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ