菓子・ドリンク

ロッテ、「キシリトール」ブランドからタブレット「とけるキシリトール」と「スイカ&メロンバーグミ」を発売

2019.05.15 11:37 更新

 ロッテは、5月21日に、「キシリトール」ブランドから、口の中に入れるとすばやく溶けてひろがる新しいタブレット「とけるキシリトール」と、夏の定番アイスの味わいと形状を再現した「スイカ&メロンバーグミ」を発売する。ロッテならではの個性的な新商品を楽しんでほしい考え。

 「とけるキシリトール」は、ソフトな噛み心地のタブレットが溶けて、口の中にキシリトールがさっと広がるとのこと。ヒンヤリとした味わいが特徴的となっている。パウチ形態の商品ですので、外出先や職場などいつでもどこでもキシリトールを手軽に摂ることができる。甘味料中キシリトール100%配合のタブレットとなっている。

 「スイカ&メロンバーグミ」は、夏の定番アイス「スイカ&メロンバー」の味わいと形状を再現した2種のアソートグミとのこと。スイカバーグミはスイカ果汁5%(生果汁換算)、メロンバーグミはメロン果汁5%(生果汁換算)を配合することでスイカバー、メロンバーの味わいを再現しているので、見た目も味わいも楽しめるグミとなっている。デザインに登場するすいかばマンとかばメロちゃんもスイカ&メロンバーグミを盛り上げる。

[小売価格]
とけるキシリトール:200円前後
スイカ&メロンバーグミ:180円前後
(すべて税別)
[発売日]5月21日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ