菓子・ドリンク

ファミリーマート、「ビーズアイス」にコーヒーマシンのミルクを注いで作る新メニューアイス抹茶ラテ・アイスココアを発売

2019.05.13 14:57 更新

 ファミリーマートは、商品力のさらなる強化を目的に、新型コーヒーマシンの導入を進めており、現在約1万1730台の設置が完了している。今年9月末迄には、全店で導入する。今回、「FAMIMA CAFE」の新商品として、気温上昇に合わせたアイスメニュー2品、アイス抹茶ラテ、アイスココアを、5月12日から全国のファミリーマート約1万6400店で、同時発売した。

 今回発売する新商品は、コーヒー以外のメニューとして専門店でも人気の、抹茶とココアを使った商品とのこと。江崎グリコの独自技術である、-196℃の液体窒素で瞬間凍結させた抹茶やココア味の「ビーズアイス」に、コーヒーマシンのミルクを注いで作るアイスドリンクで、ミルクをビーズアイスが瞬間冷却することで氷が溶けにくく、冷たさと濃厚な味わいを楽しめるという。

 「アイス抹茶ラテ」は、抹茶の風味や色をそのまま活かす石臼挽き製法で精製した西尾産の抹茶を100%使用した、アイス抹茶ラテとのこと。「アイスココア」は、ガーナ産カカオ豆のエキスを使用することでカカオの風味を引き立てたアイスココアとなっている。ココアの香りとコクの決め手となるカカオバターを多く含んだ原料のみを使用している。

[小売価格]各258円(税込)
[発売日]5月12日(日)

ファミリーマート=http://www.family.co.jp/


このページの先頭へ