菓子・ドリンク

アサヒ、「麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 19年夏限定デザイン」を完全予約受注制で発売

2019.05.14 18:44 更新

 アサヒビールは、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランドの「かのか」から「麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 19年夏限定デザイン」を、5月28日に完全予約受注制で発売する。

 パッケージは、夏の季節を感じて飲用していただけるよう、夜空と花火を描き、夏をイメージしたデザインとしている。側面には、 夏のオススメの飲み方であるフローズンレモンサワーの紹介や、夏の食材との相性を訴求し、夏ならではの「かのか」の楽しみ方を提案する。

 「かのか」季節限定デザインは、約2割が焼酎の新規購入者とのこと。また新規購入者のうち、継続購入意向者が約7割にのぼり、リピート化にもつながっている(アサヒビール調べ 2018年9月)。季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなるユーザー拡大を目指す考え。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎とのこと。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くの消費者に支持されているという。

 味わいの特長は、「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香りだとか。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和によって、麦本来の味わいとスッキリとした後味を実現している。まろやかでありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月28日(火)

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp/


このページの先頭へ