菓子・ドリンク

日本ルナ、女性に嬉しい鉄入り「TOPCUP 食感ヨーグルト 大豆」など発売

2019.04.05 15:21 更新

 ニッポンハムグループの日本ルナは、4月8日に「TOPCUP 食感ヨーグルト ブラン」と「TOPCUP 食感ヨーグルト 大豆」の計2品を発売する。

 TOPCUP(トップカップ)は、上下のカップそれぞれに入った“素材”と“ヨーグルト”を合わせて楽しむ同社オリジナルシリーズとのこと。食べる直前に素材をヨーグルトに入れることで、他のヨーグルトにはない、サクサクとした食感を手軽に楽しめる。

 今回新発売する2品は、「働く女性を応援するヨーグルト」をコンセプトにしているとのこと。それぞれの素材にはブランとアーモンド、大豆と玄米グラノラを使用し、ヨーグルトには鉄を加えた。朝食や食後のデザートなどはもちろんのこと、ちょっと小腹が空いた時にもおすすめとなっている。

 「TOPCUP 食感ヨーグルト ブラン」は、日本ケロッグの「オールブラン オリジナル」を配合(食物繊維4g相当)。ビフィズス菌HN019を使用している。鉄4.4mg入り。アーモンドスリバード(縦割りアーモンド)の香ばしさでブランをおいしく摂取できる。

[小売価格]各210円(税別)
[発売日]4月8日(月)

日本ルナ=http://www.nipponluna.co.jp/


このページの先頭へ