菓子・ドリンク

赤穂化成、あつさ対策に適したコーラ飲料「熱中対策コーラ(490ml)」を販売

2019.04.15 15:15 更新

 赤穂化成は、4月15日から、業界初となる、あつさ対策に適したコーラ飲料「熱中対策コーラ(490ml)」を全国のスーパーなどで発売する。同品は「赤穂の天塩」を使用し、汗で失う成分(Na、Cl)を補給できるカロリーゼロ・ノンカフェイン飲料となっている。

 「熱中対策コーラ」は、業界初となる、あつさ対策に適したコーラ飲料とのこと。汗とともに失われる成分(Na、Cl)の補給し(厚労省・環境省はあつさ対策として、塩分濃度0.1~0.2%程度の水分摂取を推奨しており、本品の塩分濃度は0.17%のため合致している)、カロリーゼロ・ノンカフェイン。すっきり爽やかなコーラ味に「赤穂の天塩」をミックスし、甘みに塩分の絶妙なアクセントが配合されたやみつきになる味わいとのこと。また、同品は糖分や体型が気になる人にも安心のカロリーゼロなので、コーラが好きな幅広い世代の人におすすめとなっている。炭酸ですっきりリフレッシュしながら、あつさ対策ができるという。

 赤穂化成は製塩・無機ミネラルのメーカーとして、ミネラルと健康に関する研究を20年以上続けている。昨今の社会背景から生まれた「熱中対策水」シリーズは2008年から展開し、様々なフレーバーや容器形態を揃え、炭酸飲料・ゼリー飲料にもラインアップを拡大することで、これから迎える盛夏期にむけて、消費者のあつさ対策へ役立ちたいと思うという。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]4月15日(月)

赤穂化成=https://web.ako-kasei.co.jp/


このページの先頭へ