菓子・ドリンク

サントリーワイン、氷を入れた"アイススタイル"で楽しむワイン「カルロ ロッシ ICE」を発売

2019.04.17 15:45 更新

 サントリーワインインターナショナルは、氷を入れた“アイススタイル”で楽しむワイン「カルロ ロッシ ICE」を6月25日から発売する。

 “うちのハウスワイン”をコンセプトとした「カルロ ロッシ」は、“フレッシュ&フルーティ”な味わいが特長のワインとなっている。氷を入れたグラスで楽しむ飲み方や、持ち運びやすいペットボトル容器の採用など、ワインを気軽に楽しんでもらえるよう新たな価値提案に取り組んでおり、多くの消費者に好評を得ているという。

 今回は、氷を入れた“アイススタイル”で楽しむ「カルロ ロッシ ICE」を新たに発売し、“アイススタイル”の認知拡大及およびブランドのさらなるファン拡大を図る考え。なお同社は「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」などその他のブランドにおいても、夏に向けて氷を入れてワインを楽しむ飲み方を提案し、新たな需要の創造に取り組む考え。

 中味とパッケージについては、“フレッシュ&フルーティ”な「カルロ ロッシ」をベースに、赤ワインにはオレンジ、白ワインにはレモンの爽やかな柑橘の味わいを加えた。また、酸味と甘味のバランスを整え、氷を入れた“アイススタイル”でおいしく楽しめる味わいに仕上げた。パッケージは、白を基調に氷を入れたワイングラスをあしらい、中味の特長を訴求している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月25日(火)

サントリーワインインターナショナル=https://www.suntory.co.jp/


このページの先頭へ