菓子・ドリンク

湖池屋、「コイケヤミニッツ スティックポテト ハニーマスタード」を発売

2019.03.28 16:40 更新

 湖池屋は、昨年9月に、携帯性や利便性がよく、女性が親しみやすいスナック菓子を目指して立ち上げた“コイケヤミニッツ”シリーズから、おつまみにもなる、甘じょっぱい「コイケヤミニッツ スティックポテト ハニーマスタード」を4月8日に全国・全チャネルで発売する。

 ブランド名の“ミニッツ”は「mini(ミニ):小さい」と「minute(ミニット):すぐ食べられる・食べきれる」を掛け合わせた造語とのこと。

 単身世帯の増加や女性の社会進出等によって、個食ニーズは高まりを見せ、スナック菓子においても、食べ切りサイズやマルチパックの需要が増えている。「1人で食べきれる量」、「持ち運びできる形態」が働く女性を中心に好評の“ミニッツ”だが、より一層お客様に寄り添うブランドになるべく、今回着目したのが「女性のおつまみ」需要だという。仕事や家事に忙しい女性にとって、一人でほっと落ち着ける時間は貴重だ。お酒を飲みながら、一日の疲れを癒す女性も多く、晩酌をする女性が増加傾向にあるという。そこで、お酒のお供としてもおいしく食べられて、女性を中心に人気上昇中である「ハニーマスタード」を採用した。

 「ハニーマスタード」は、スナック菓子の本場であるアメリカでは定番のソースだが、日本においても、外食のメニューやサンドイッチなどの軽食等で広がりを見せている注目のフレーバーとのこと。ポテトとの相性もよく、濃厚で甘じょっぱい味わいにお酒も進む。

 新生活がスタートする時期は、慣れない生活に戸惑ったり、何かとあわただしい時期でもある。“コイケヤミニッツ”は、いつでもどこでもおいしく食べられて、ちょっと一息入れたい時など頑張るあなたを応援するという。今後も“コイケヤミニッツ”シリーズは、世の中の変化に柔軟に対応し、女性を中心に、消費者の声に耳を傾け、消費者に寄り添ったブランドを目指していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月8日(月)

湖池屋=https://koike-ya.com/


このページの先頭へ