菓子・ドリンク

日清ヨーク、乳酸菌とプロテインが手軽にとれる「おいしくプロテインヨーグルト」を発売

2019.03.25 18:20 更新

 日清ヨークは、乳酸菌とプロテインが手軽にとれる「おいしくプロテインヨーグルト」を4月1日に沖縄を除く全国で発売する。

 これまで、プロテインは「筋肉増強」を主な目的としてスポーツの前後に摂取されていたが、近年は「美容」や「健康増進」のために摂取する人が増えている。今回、プロテインを食事とともに手軽にとることができる「おいしくプロテインヨーグルト」を新発売する。ドリンクタイプのヨーグルトのおいしさはそのままに、プロテイン(乳たんぱく)を強化し、脂肪ゼロを実現した。また、たんぱく質ばかりの食事は腸内フローラのバランスが乱れてしまうといわれているが、同製品は乳酸菌が生きたまま腸に届いて乳酸を作るので、腸内を弱酸性にして腸内フローラのバランスを安定させる。これまでのプロテインに満足していない人や、プロテインに興味はあったけれどなんとなく手が出しにくかったという人も、気軽に試してほしいという。

 同品は、乳酸菌とプロテインがおいしくとれるのむヨーグルト。生きたまま腸に届く乳酸菌「NY1301株」を使用している。1本(450g)あたり、乳たんぱく15g、脂肪0gを実現した。プロテイン配合なのに粉っぽくない、なめらかな口当たりとなっている。

 プロモーションについては、4月1日にオープンする特設サイト「ぼうやの成長日記 ~ぼくがまだヨーグルトだったころのはなし~」で、“プロテインヨーグルト親子”の成長物語を描いたかわいい4コマ漫画を楽しめるという。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]4月1日(月)

日清ヨーク=https://www.nissin.com/jp/about/nissinyork/


このページの先頭へ