菓子・ドリンク

アサヒ、「アサヒ オリオンサザンスター<サマーデザイン>」「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」を期間限定発売

2019.03.25 12:45 更新

 アサヒビールは、オリオンビールが製造した「アサヒ オリオンサザンスター<サマーデザイン>」を、沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く全国で、4月16日から期間限定で発売する。また、オリオンビールと共同開発した発泡酒「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」を、4月16日から沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く全国で、数量限定発売する。

 「アサヒ オリオンサザンスター<サマーデザイン>」は、沖縄生まれの新ジャンルで、沖縄の夏をイメージした夏季限定のデザイン商品とのこと。中味は、通常の「アサヒ オリオンサザンスター」と同様で、すっきり軽快な飲みやすさと爽快感を楽しめる。パッケージは、沖縄の海を思わせるブルーのグラデーションをベースに、太陽とシーサーのイラストと、中央に“沖縄”の文字を大きく配置することで、オリオンビール社の商品であることをより分かりやすく訴求した。

 「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」は、沖縄県産シークァーサー果汁の爽やかな香りと、爽快なのどごしが特長のビアカクテルとのこと。アサヒビールが蓄積してきた多様なビアカクテルの開発ノウハウと、オリオンビールが持つ独自のろ過技術を活用して、共同開発をした。パッケージは、沖縄らしい青い海と空、ハイビスカスのイラストで初夏にぴったりの沖縄ならではの商品であることを訴求している。また、シークァーサー果実のイラストとビアカクテルが注がれたグラスを重ね合わせて記載することで、沖縄ならではのビアカクテルであることを表現している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月16日(火)

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp/


このページの先頭へ