菓子・ドリンク

アサヒグループ食品、シチリア産レモン果汁使用の「潤(うるわ)しのレモジェンヌ」を発売

2019.03.25 12:11 更新

 アサヒグループ食品は、袋入りソフトキャンディ「潤(うるわ)しのレモジェンヌ」を、3月25日から発売する。

 「潤(うるわ)しのレモジェンヌ」は、美容に関心の高い20~40代女性向けのソフトキャンディで、1袋(60g)にコラーゲン450mg(製造時配合)、ヒアルロン酸6.3mg配合(製造時配合)しているとのこと。また、素材にもこだわりシチリア産レモン果汁を使用している。1粒3gと食べやすいサイズながら、噛むほどに爽やかな香りが口いっぱいに広がり、レモンのキュッとした甘酸っぱさを楽しむことができるという。

 商品名は、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」入りであることや、潤いに満ちたうるわしい日々を過ごしてもらいたいという思いを込めて、「潤(うるわ)しのレモジェンヌ」とした。

 パッケージは、レモンのイメージカラーである黄色と緑地に白文字・レモンのアクセサリを身にまとった女性のイラストで上品で爽やかな味わいを感じられるデザインにした。「コラーゲン」と「ヒアルロン酸」は光沢のあるアイコンで目立たせ訴求している。チャック付きの小袋入りで持ち歩きにも便利となっている。

 アサヒグループ食品は、女性にうれしい「コラーゲン」「ヒアルロン酸」入りのソフトキャンディ「潤(うるわ)しのレモジェンヌ」を新たに発売することで、袋キャンディ市場の活性化を図る考え。

[発売日]3月25日(月)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ