菓子・ドリンク

カルビー、辛さをブラッシュアップした「堅あげポテト 塩わさび味」を期間限定発売

2019.03.22 18:55 更新

 カルビーは、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」から安曇野産わさびを使用した新商品「堅あげポテト 塩わさび味」を、3月25日に、コンビニエンスストア先行で発売する。なお、期間限定、7月上旬終売予定。コンビニエンスストア以外のお店では、4月15日から販売する。

 同社は、2014年5月に「堅あげポテト わさび味」を発売し、消費者から高い支持を得てきたとのこと。その際、再発売を求める声が多く寄せられたため、その後2016年・2018年に商品の再発売をした。今回は、“もう少し辛い味も食べてみたい”という消費者の声に応え、わさびの”つーん!”とした辛さをアップした「堅あげポテト 塩わさび味」を発売する。

 「堅あげポテト 塩わさび味」は、「堅あげポテト」独自の製法で作りだすカリカリッと“噛むほどうまい!”食感の良さが楽しめるとのこと。同品は、日本三大わさびと称される安曇野産わさびを使用し、味わいも昨年発売した味わいに比べて“つーん!”とした辛さをアップさせ、大人向けな味わいに仕上げた。水彩画のようなわさびのイラストと、清涼感を感じる水の流れをパッケージ上部にあしらった。味名は筆で描いたような力強い文字にし、本格的なわさびの味わいを想起させる。

[小売価格]140円前後(税込)
[発売日]
コンビニエンスストア:3月25日(月)
コンビニエンスストア以外:4月15日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ