菓子・ドリンク

カルビー、「ハローキティポテトスナック アップルバター味」を東北~近畿エリアのドン・キホーテ一部店舗で発売

2019.03.19 17:55 更新

 カルビーは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーション商品「ハローキティポテトスナック アップルバター味」を3月27日から順次、東北~近畿エリアのドン・キホーテ一部店舗で発売する。同社が、「ハローキティ」の商品を発売するのは初めてとなる。

 近年、訪日外国人の増加に伴って、日本のキャラクターやアニメへの評価が高まっている。中でも、今年誕生45周年を迎えた「ハローキティ」は、世界的に認知度が高く、関連商品は人気を集めている。そこで、同社でも「ハローキティ」を通して、訪日外国人を主なターゲットに、お土産等として楽しんでもらえるような話題性のある商品を作りたいと企画。同社からサンリオへ提案し、コラボ企画が実現した。

 人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションしたポテトスナックとのこと。1箱3カップ入り(1カップ36g)。カップのデザインは全部で3種類(1箱に入っているデザインはランダム。1箱に3種類のデザインが必ず入っているわけではない)あるとのこと。カップにのせることができるマスコットが1個付いている。マスコットは歴代デザインをイメージした4種類と、シークレット1種類が加わった計5種類のラインアップとなっている。

 中身製品は、「Jagabee」と同様の皮つきじゃがいもスティック。じゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめる。「ハローキティ」の大好きなアップルパイにちなんで、りんごの酸味にバターをプラスした、甘酸っぱい味わいと濃厚なバターの風味が後引く美味しさとなっている。

[小売価格]960円前後(税込)
[発売日]3月27日(水)から順次

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ