菓子・ドリンク

アサヒ、「クリアアサヒ 九州うまか仕込」を九州エリア限定で発売

2019.03.14 17:08 更新

 アサヒビールは、「クリアアサヒ 九州うまか仕込」を、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県限定で、4月2日から完全予約受注制で発売する。同商品の売上1本につき1円を、熊本地震の復興支援に役立ててもらうとのこと。

 「クリアアサヒ 九州うまか仕込」は、「九州の新鮮な食材を、もっとおいしく」をコンセプトとした、九州エリア限定の「クリアアサヒ」となっている。多くの消費者に楽しんでもらうとともに、熊本地震で被災された地域の復興支援を継続して実施していくため、中味、パッケージともにリニューアルし、今年も継続して発売する。中味は、九州の新鮮な食材がもつ「うま味」と、味付けの「甘み」に調和する味わいはそのままに、より麦の味わいと心地よい香りを実感できるようにした。缶体パッケージには、商品コンセプトの「九州の新鮮な食材を、もっとおいしく」の文言と「売上1本1円を熊本地震の被災地の復興支援に役立ててもらう」旨とあわせて、「We Love 九州」シンボルマーク(アサヒビール九州統括本部では「~九州にもっと乾杯を。~We Love 九州!」をテーマに、九州の人々のがんばりを支える乾杯を増やし、九州を応援する活動に取り組んでいる)を配置している。6缶パック側面には、缶体に記載の文言に加え、「九州限定」の文言と熊本城を配することで、九州エリア限定商品であることと、熊本地震の復興支援に役立ててもらう商品であることを、分かりやすく訴求している。

 同商品は、2016年11月第1弾発売以降、累計9回目の発売となる。昨年発売分の売上による寄付金額は161万9112円となり、熊本県に寄付し熊本地震の被災地の復興支援に役立ててもらうとのこと。これまでの累計寄付金総額は、549万1392円となり、熊本地震の復興支援や、平成29年7月九州北部豪雨の復興支援に役立ててもらっている。

 アサヒビールは同商品を発売することで、熊本地震で被災された地域の復興支援に貢献できることを願うとともに、九州の人々の乾杯が増えることを期待しているという。

[発売日]4月2日(火)

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp/


このページの先頭へ