菓子・ドリンク

スターバックスコーヒージャパン、「クラシック ティラミス フラペチーノ」を発売

2019.03.13 12:20 更新

 スターバックス コーヒー ジャパンは、3月20日に手作りを感じる「クラシック ティラミス フラペチーノ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。

 1996年、日本1号店の「スターバックス コーヒー 銀座松屋通り店」のオープン以降、同社は日本のコーヒー文化を進化させ、消費者一人ひとりの、大切な一杯を、想いとともに届けてきたという。「クラシック ティラミス フラペチーノ」は、店舗で抽出したコーヒーを使い、ティラミスの美味しさを表現した。香りまで楽しめるデザート感溢れるこの一杯で、コーヒーのもつ楽しさを広げてくれるような新しい体験を届ける考え。

 「クラシック ティラミス フラペチーノ」は、ティラミスの美味しさの決め手の一つであるスポンジからしみ出すコーヒーを表現した。本来のティラミスの製法をヒントにレシピを作り上げたという。スポンジに、店舗で抽出したコーヒーと、シロップをしみこませるとのこと。このコーヒーをしみ込ませたスポンジと、マスカルポーネと卵を使用したカスタードのベースで、豊かな風味と深いコクをフラペチーノにした。ホイップクリームの上には、ココアパウダーをたっぷりかけることで、よりティラミスを感じる見た目にしたという。コーヒーの芳醇な香りとともに、スポンジの食感でイタリアを代表するティラミスの表現した、デザート感あふれる一杯は、誰にでも楽しんでもらいたい仕上がりとなっている。

[小売価格]590円(Tallのみ)(税別)
[発売日]3月20日(水)

スターバックス コーヒー ジャパン=https://www.starbucks.co.jp/


このページの先頭へ