菓子・ドリンク

クラシエフーズ、ソフトキャンディ「メントス ピーチ」を発売

2019.03.12 20:02 更新

 クラシエフーズは、世界140ヵ国以上で愛されているロングセラーのソフトキャンディ「メントス」から、ジュワっと甘酸っぱい「メントス ピーチ」(37.5g)を、3月25日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売する。

 今回の発売に際し、既存の3フレーバーも加え、そのパッケージに誰かにシェアせずにはいられない特別なメッセージを記載したとのこと。「メントス」で周囲の人との会話が生まれるきっかけを提供する。メッセージは全部で17種類なっているという。今の気分にピタリとくるメッセージを探してみては。

 「メントス ピーチ」は、ジュワっと甘酸っぱいピーチ味で、気分がリフレッシュできるとのこと。既存フレーバーも加え、パッケージに誰かにシェアせずにはいられない特別なメッセージを記載している。「メントス」で周囲の人との会話が生まれるきっかけを提供するという。メッセージは、「ミント」、「グレープ」、「コーラ」、「ピーチ」の4フレーバーで17種類あるとのこと。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造となっている。外側のカリッとした食感に続き、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がる。

[小売価格]100円(税別)
[発売日]3月25日(月)

クラシエフーズ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ