菓子・ドリンク

亀田製菓、紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用した「75g うす焼グルメ 梅わさび」を期間限定で発売

2019.03.15 19:12 更新

 亀田製菓は、「75g うす焼グルメ 梅わさび」(以下、「うす焼グルメ 梅わさび」)を、4月1日から7月末までの期間限定で発売する。

 お酒によく合う「うす焼グルメ」シリーズから春夏にぴったりな味わい“梅わさび”が登場する。昨年5月に発売した「うす焼グルメ 梅わさび」はその味わいについて好評を得たとのこと。今年は味の付着をアップさせ、よりしっかりとした味わいに仕上げたという。

 「うす焼グルメ 梅わさび」は紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用。南高梅の中でも、自然に木から落ちるまでしっかり熟した梅だけを乾燥させ、味付けに使用しているとのこと。完熟梅の上品な酸味に、ほんのりわさびが香る爽やかな味わいとなっている。

 「うす焼グルメ」シリーズ2019年度のテーマは“大人和モダン”。大人の女性に向けたシックな色合いを採用し、素材写真をセンターに配置することで、味わいが一目で分かるようにした。暖かくなる季節にぴったりの爽やかな味わいで、家でのおつまみやリラックスタイムにおすすめな一品となっている。

[小売価格]130円前後(税別)
[発売日]4月1日(月)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/cs/


このページの先頭へ