菓子・ドリンク

アサヒ、ライチ2個分の果汁をまるごと入れた缶チューハイ「アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ」を発売

2019.03.28 18:44 更新

 アサヒビールは、RTD(「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指す)の主力ブランド「アサヒ贅沢搾り」から、「アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ」を4月23日から期間限定で発売する。

 「アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ」は、ライチ果実まるごと2個分を使用した、アルコール度数4%の缶チューハイとのこと。甘みと酸味の絶妙なバランスの組み合わせにより、ライチならではのトロピカルな香りとみずみずしい味わいを実現した。パッケージデザインはさわやかな水色を背景に、缶体正面にみずみずしいライチのイラストを描いた。また、缶体正面に「果実まるごと2個分」を記載し、「アサヒ贅沢搾り」ブランドならではの果実本来のおいしさを訴求する。

 「アサヒ贅沢搾り」は、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイとのこと。2018年3月の発売後、“果汁のみずみずしさ”が高い評価を得て昨年の年間販売数量は目標を上回る427万箱(1箱=250ml×24本換算)となった。今年は果汁などの原材料の配合バランスを見直すことによって、支持を得ている果実のおいしさや香りをさらに強化した。今後も「アサヒ贅沢搾り」ブランドから季節に合わせた限定商品などを発売することでRTD市場におけるプレゼンス拡大を図るという。

[小売価格]
缶350ml:141円
缶500ml:191円
(すべて税別)
[発売日]4月23日(火)

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp/


このページの先頭へ