菓子・ドリンク

サッポロ、徹底的にレモンの味にこだわった進化系レモンサワー「サッポロ レモン・ザ・リッチ」を発売、新CM出演の松岡昌宏さんがレモンサワータワーに「サッポロ レモン・ザ・リッチ」を注ぎ乾杯

2019.03.27 18:00 更新

 サッポロビールは、4月2日から進化系レモンサワー「サッポロ レモン・ザ・リッチ」を発売する。同日から、TOKIOの松岡昌宏さん出演のTV-CMをOAする。3月27日に行われた新CM発表会では、「サッポロ レモン・ザ・リッチ」の味わいなどについて語ってくれた他、シャンパンタワー職人と称される小泉智氏が制作した「レモンサワータワー」に「サッポロ レモン・ザ・リッチ」を注ぎ乾杯をした。

 「『サッポロ レモン・ザ・リッチ』は、果汁の質に徹底的にこだわった、レモンの良いところを選りすぐったリッチなサワーとなっている」と、サッポロビール 新価値開発部 第2新価値開発グループの野並祐介氏が挨拶。「当社のグループ会社であるポッカサッポロフード&ビバレッジが開発した、レモン果汁にレモンの果皮、レモンオイル、レモンパルプを加えた果汁を使用している」と、徹底的にレモンの味にこだわった商品になっていると紹介。「この果汁を使用することで、香り高く深みのある濃い味わいを実現した」と、これまでにないレモンサワーに仕上がったと胸を張った。

 「ラインアップは、濃い味ドライレモン、濃い味レモン、濃い味ビターレモンの3種をラインアップ。パッケージは、黒色のラベルに金色のロゴを配置することで上質感を演出した。また、レモンを真ん中に大きくデザインすることでレモンへのこだわりを訴求している」と、新商品の概要について紹介した。

 次に、「サッポロ レモン・ザ・リッチ」の新CMがOAされた後、同CMに出演するTOKIOの松岡昌宏さんが登壇した。お酒好きという松岡さんは、「仕事からプライベートへの切り替え時にお酒をよく飲む」と、オンとオフを切り替えるときに、お酒を楽しんでいるという。「『サッポロ レモン・ザ・リッチ』は、甘さもすっきりと感じられる大人な味わいの商品」とのこと。「食中酒としてもおすすめで、男性もはまってしまうと思う」と、性別問わずどんなシーンでも楽しめる商品であると語っていた。

 この後、シャンパンタワーならぬレモンサワータワーに「サッポロ レモン・ザ・リッチ」を注いだ松岡さん。注ぎ終わると、「サッポロ レモン・ザ・リッチ」で乾杯し、早速大人な味わいを堪能した。

[小売価格]各150円(税別)
[発売日]4月2日(火)

サッポロビール=http://www.sapporobeer.jp/


このページの先頭へ