菓子・ドリンク

カルビー、「ポテリッチ こだわりのバーニャカウダ味」をコンビニ限定発売

2019.02.14 19:25 更新

 カルビーは、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品「ポテリッチ こだわりのバーニャカウダ味」を2月18日から、全国のコンビニエンスストア限定で発売する。

 「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、旨みが効いたこだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しめる商品となっている。現在は「絶品うま塩味」「濃厚バター醤油味」が発売中だ。

 期間限定の味替わり商品として、男女とも幅広い人気の「バーニャカウダ」を選定。一般的な「バーニャカウダ」の素材(ガーリック、アンチョビ、オリーブオイル)に、さらに隠し味の味噌を加え、「こだわりのバーニャカウダ味」として、よりコク深い美味しさに仕上げた。

 同品は、香り豊かなガーリックと程よいアンチョビの旨み、オリーブオイルの絶妙なバランスに、隠し味の味噌を加えてこだわりの味わいに仕上げたとのこと。まろやかでコク深い美味しさが楽しめるという。パッケージは、冬の寒い時期に消費者に手に取ってもらえるよう、暖かいイメージの色合いを採用。ガーリックとアンチョビ、オリーブオイル、味噌の素材を目立つ位置に配置して、こだわりのある味わいを想起させるデザインにした。20~30代を主なターゲットに想定している。

[小売価格]150円前後(税込)
[発売日]2月18日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ