菓子・ドリンク

クラシエフーズ、ちぎって食べるソフトキャンディ「ぷちっとぶどう」「ぷちっとソーダ」をリニューアル発売

2019.02.13 15:31 更新

 クラシエフーズは、ちぎって食べる「ぷちっと」シリーズから、「ぷちっとぶどう」「ぷちっとソーダ」(25g)をリニューアルし、2月12日から全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売する。

 今回発売する「ぷちっとぶどう」は、まるで小さなぶどうのように、房から1粒ずつちぎって食べられるソフトキャンディとなっている。歯につきにくい独自配合で、もっちり食感を楽しめる。「ぷちっとソーダ」は、シャリシャリ食感が特徴とのこと。ソーダの泡をイメージした形で、1粒ずつちぎって食べたり、そのまま食べたり様々な食べ方を楽しめる。「おさかな」の形のキャンディが入っているので、運が良ければ泡の中からおさかなが出てくるかもしれない。

 また、今回、ぷちっとシリーズのブランドサイトをリニューアルした。サイトでは、新しくなった商品と新登場のキャラクターを楽しく紹介している。

 「ぷちっとぶどう」は、まるでちっちゃなぶどうのようなソフトキャンディとのこと。思わずちぎりたくなる形状だとか。「でかぶどう」が入っているかもしれないという。

 「ぷちっとソーダ」は、ソーダの泡をイメージした形のソフトキャンディとのこと。シャリシャリ食感のソーダ味だとか。「おさかな」の形のキャンディが入っているかもしれないという。

[小売価格]各100円(税別)
[発売日]2月12日(火)

クラシエフーズ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ