菓子・ドリンク

モスバーガー、長野県産と山梨県産の巨峰を使用したオリジナルシェイク「巨峰シェイク」を長野・山梨・静岡県限定で発売

2019.02.12 17:12 更新

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、2月21日から3月下旬まで、長野県・山梨県・静岡県内のモスバーガー79店舗において、長野県産と山梨県産の巨峰を使用した「巨峰シェイク 甲信産巨峰果汁 6.9%使用」を地域・数量限定で発売する。

 この「巨峰シェイク」は、およそ2年前から甲信エリアの店長たちが主体となり、地域の食材選びから商品完成まで、商品開発担当者と一緒に商品化したシェイクとのこと。甲信産の巨峰果汁を使用した巨峰ソースに、バニラシェイクを合わせたオリジナル商品となっている。濃厚な甘さの中にもさわやかな酸味の効いた巨峰の味わいが楽しめる。

 「ブドウの王様」といわれる巨峰は、他の品種に比べて味が濃く、酸味のバランスがとれた、甘みが強い大粒の黒ブドウとのこと。日本で最も生産されている品種で、栽培面積1位が長野県、2位が山梨県となっている(農林水産省 平成27年産特産果樹生産動態等調査から)。

 「巨峰シェイク 甲信産巨峰果汁 6.9%使用」は、長野県産と山梨県産の巨峰果汁を50%使用した巨峰ソースに、やさしい甘さのバニラシェイクを合わせた。よく混ぜて楽しむことで、巨峰の濃厚な甘さとさわやかな酸味、華やかな香りが楽しめる。濃い紫色のソースが白いバニラシェイクに映える、見た目にも鮮やかなドリンクだとか。各セット価格に、プラス80円でセットメニューのドリンクとしても選ぶことができる。

[小売価格]
Sサイズ:290円
Mサイズ:360円
(すべて税込)
[発売日]2月21日(木)

モスバーガー=https://www.mos.jp/


このページの先頭へ