菓子・ドリンク

ポッカサッポロ、「がぶ飲み メロンクリームソーダ/すいかサイダー」を発売

2019.02.07 10:15 更新

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「がぶ飲み」ブランドの「がぶ飲み メロンクリームソーダ」を2月11日から刷新して発売し、「がぶ飲み すいかサイダー」を4月1日から自販機ルート限定で発売する。

 がぶがぶ飲めて遊び心のある味わいが特長の「がぶ飲み」ブランドは、1995年発売の「がぶ飲み ミルクコーヒー」からはじまり、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」や「がぶ飲み フルーツミルク」などのフレーバーをラインアップに加えながら、常にその時代の中高生を応援するブランドとして展開してきた。

 「がぶ飲み」ブランドの中でも最も人気の高い「がぶ飲み メロンクリームソーダ」は、“メロンソーダにアイスクリームが溶け込んだようなまろやかな味わい”が楽しめる飲料として、 男子中高生を中心とした消費者から長年愛され続けているロングセラー商品となっている。

 今回、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」を、メロンの風味はそのままに、炭酸の爽快感をアップし、アイスクリームのようなクリーミーな風味と香りを強くした、よりメロンクリームソーダの味わいを満喫できる味覚に刷新する。

 パッケージデザインも、フレーバーの特長やユニークさを表現した、中高生が手に取りたくなるようなデザインに変更している。

 さらに、自販機ルート限定商品として、夏に人気のある“すいか”フレーバーの新商品「がぶ飲み すいかサイダー」を発売する。

 真っ赤なすいかの果肉をイメージした鮮やかな液色に、みずみずしいすいかの風味でがぶがぶ飲める炭酸飲料に仕上げた。気温の上がる時期から暑い夏場にぴったりな、爽快な喉越しを楽しむことができる。

 「がぶ飲み」ブランドにおける商品刷新とラインアップ強化で、春夏に向けての盛り上げと拡売を行っていく考え。

[小売価格]
がぶ飲み メロンクリームソーダ 500mlPET:140円
がぶ飲み すいかサイダー 450mlPET:130円
(すべて税別)
[発売日]2月11日(月)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ=https://www.pokkasapporo-fb.jp/


このページの先頭へ