菓子・ドリンク

亀田製菓、「85g ハッピーターン コクのやみつきカレー味」を期間限定発売

2019.02.13 16:53 更新

 亀田製菓は、「85g ハッピーターン コクのやみつきカレー味」(以下、「ハッピーターン コクのやみつきカレー味」)を、3月4日から8月末までの期間限定で発売する。

 同社調査で「ハッピーターン」の新しい味として上位に選ばれたカレー味。「おいしそう」「ハッピーパウダーに合いそう」という声があがり、高い支持を集めた。男性からも人気の高いカレーは、心を幸せに、元気にするイメージがあるそうで、まさに「ハッピーターン」の持つ世界観と一致している。

 カレーのおいしさと、ハッピーパウダーの甘じょっぱい味わいの相乗効果を求め、辛すぎない、甘すぎない、連食性のあるベストバランスを追求した。最後に粉末ソースを追いがけすることで、コクと旨みがアップし、ひとくち食べたらとまらないコク旨やみつきカレー味になるとのこと。もちろん、お米を原材料に使用している生地との相性も抜群だとか。

 「ハッピーターン コクのやみつきカレー味」は、おやつとしてはもちろん、おつまみとしてもおすすめだという。普段「ハッピーターン」を食べる機会の少ない中高生や男性にも、気軽に手に取ってもらえるよう、少し大人っぽいデザインに仕上げ、強さやカッコ良さを訴求するパッケージとなっている。

[小売価格]220円前後(税別)
[発売日]3月4日(月)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/cs/


このページの先頭へ