菓子・ドリンク

キーコーヒー、「ドリップ オン アロマポケット」を2種のフレーバーで発売

2019.02.07 17:20 更新

 キーコーヒーは、手軽に本格コーヒーが楽しめる「ドリップ オン」シリーズから“香り”に着目した新コンセプト商品「ドリップ オン アロマポケット」を2種のフレーバーで、3月1日から発売する。

 「ドリップ オン」は、コーヒーカップにのせてお湯を注ぐだけで本格レギュラーコーヒーの味わいを楽しめるドリップ式の簡易抽出コーヒー。レギュラーコーヒー飲用者の多くが飲用理由に“香り”を挙げており(全日本コーヒー協会 コーヒーの需要に関する基本調査から)、開封時、いれている時、飲用時、とコーヒーを楽しむ上で、香りという要素は欠かせないという。「ドリップ オン アロマポケット」シリーズは、焙煎したコーヒー豆に含まれる様々な香気の中で、女性に親しみのあるベリー系とチョコレート系の2つの香りに焦点をあて、配合と焙煎を駆使して作り上げた新コンセプトの商品となっている。持ち運びも便利で手軽に抽出できるため、家事や仕事の合間に自分だけの贅沢な癒やしのひとときを過ごすことができる。

 キーコーヒーは、コーヒーのもつ魅力を多くの人々に届けるために、2020年に迎える創業100周年とその先へ続く、コーヒー文化の新たな扉を開く活動に取り組んでいくとしている。

[小売価格]213円(税込)
[発売日]3月1日(金)

キーコーヒー=https://www.keycoffee.co.jp/


このページの先頭へ