菓子・ドリンク

亀田製菓、化学調味料無添加の「ぽたぽた焼 はちみつバター味」を期間限定発売

2019.01.11 12:12 更新

 亀田製菓は、「20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味」(以下、「ぽたぽた焼 はちみつバター味」)を、1月21日から2月末までの期間限定で発売する。

 2016年から発売を開始し、例年好評を得ている「ぽたぽた焼 はちみつバター味」を、今年はさらに味付けを見直し、連食性を向上させた。

 生地にバターフレーバーをしみ込ませ、おばあちゃん特製のはちみつ醤油だれをたっぷり塗ることで、はちみつの香り高さとバター風味のコクがマッチしたぽたぽた焼が完成したという。

 昨年消費者から寄せられた「甘味がやや強い」という意見を踏まえ、今年は甘さのキレをブラッシュアップした。隠し味にレモンパウダーをちょっぴり加えることで、くどくなく、次々と食べたくなる甘さを実現している。

 「ぽたぽた焼」シリーズは子どもを思うママの気持ちに寄り添い、化学調味料無添加とのこと。1個包装に2枚入りで、育ち盛りの子どものおやつや家族団らんのひとときにぴったりとなっている。親子や兄弟で仲良く分け合って食べるのにちょうどいいおせんべいだという。

[小売価格]200円前後(税別)
[発売日]1月21日(月)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/cs/


このページの先頭へ