菓子・ドリンク

亀田製菓、クラッシュ柿の種とベルギー産チョコレート使用の「タネビッツ クランチチョコ」を期間限定で発売

2019.01.10 17:18 更新

 亀田製菓は、「亀田の柿の種」のコンセプトショップである「TANEBITS」(タネビッツ)において、「6個 タネビッツ クランチチョコ ミルク」(以下、「タネビッツ クランチチョコ ミルク」)、「6個 タネビッツ クランチチョコ ホワイト」(以下、「タネビッツ クランチチョコ ホワイト」)を、1月16日から2月中旬までの期間限定で発売する。

 タネビッツは「焦がす」「揚げる」「燻す」「漬ける」の4つの製法を加えた“余韻までおいしい”プレミアムな柿の種。「タネビッツ クランチチョコ」は「砕く」という製法を加えたクラッシュ柿の種と、口どけなめらかなベルギー産チョコレートを使用した、新食感が味わえる柿の種チョコレートとなっている。

 「亀田の柿の種」は、コンビニエンスストア向けに発売している「亀田の柿の種 タネザック」や、Amazon・LOFTにて発売している「FURIKAKIX(フリカキックス)」のように「砕く」ことによる柿の種の新しい楽しみ方の提案を行っており、消費者に好評を得ているとのこと。

 濃厚なベルギー産チョコレートの甘味とマッチするように醤油の香ばしさや味わいをアップさせたオリジナルのクラッシュ柿の種を使用し、絶妙な甘じょっぱいバランスに仕上げた。

 細かくクラッシュした柿の種をチョコクリームと混ぜ合わせ、ベルギー産チョコレートでコーティングした。シャリシャリした食感の柿の種と、口どけのよいチョコレートがあいまって、ひと粒でみたされる味わいを楽しむことができる。

 クリーミーで深みのあるミルク、カカオバターの濃厚なホワイトの2品展開。バレンタインの贈り物はもちろん、自分へのご褒美にもぴったりだとか。贅沢なひと粒をぜひこの機会に賞味してほしいという。

[小売価格]1620円(税込)
[発売日]1月16日(水)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/cs/


このページの先頭へ