菓子・ドリンク

おやつカンパニー、チーズタルト専門店PABLOとコラボした新感覚スナック菓子「クリームインスナック(パブロのチーズタルト味)」を発売

2019.01.08 17:49 更新

 おやつカンパニーは、「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」監修による、ザクザクッとした食感のパフ生地の中に、クリームをとじ込めた新感覚スナック菓子「クリームインスナック(パブロのチーズタルト味)」を、1月14日から発売する。

 サクサクッとしたタルト生地にアプリコットジャムをたっぷりと重ねた、絶妙なふわとろ食感が魅力の「パブロチーズタルト」をイメージし、その味わいを一粒で堪能できる「クリームインスナック(パブロのチーズタルト味)」を開発したとのこと。小麦全粒粉入りのパフ生地の中に、アプリコットのほどよい酸味をきかせた濃厚なチーズ風味クリームをとじ込めて、「パブロチーズタルト」の味わいを表現したという。ザクザクッとした食感のパフ生地の中に、食感の異なるチーズクリームをとじこめることで、「パブロチーズタルト」のタルト生地となめらかなクリームの異なる食感をも表現した。ひとくちで気軽に、ザクザク食感と、チーズ風味クリームの甘さを楽しめる新感覚スナック菓子に仕上がったという。

 “ベビースター”をはじめとした“おやつ”を創り続けてきたおやつカンパニーが届ける同商品の発売によって、普段スイーツや洋菓子を好んで消費される女性といった新規顧客層の獲得を目指す考え。

[小売価格]各130円(税別)
[発売日]1月14日(月)

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp/


このページの先頭へ