菓子・ドリンク

味の素AGF、「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー」を発売

2019.01.08 18:19 更新

 味の素AGFは、「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー」シリーズから「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー」を、2月22日から発売する。

 夏場のアイス用レギュラーコーヒーの市場は、水出しコーヒーが前年比109%と伸長しているとのこと。水出しコーヒーは、挽いたコーヒーの粉を水に浸け、時間をかけて抽出するアイスコーヒーとなっている。低温で抽出するので、コーヒーの香りが逃げにくく豊かな風味が楽しめるのが特長だとか。

 「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー」は、喫茶店で味わうような、甘く華やかな香りとすっきりとした後味の水出しコーヒーとなっている。コーヒーバッグを水に浸けるだけで、ご家庭でも簡単に本格的な味が楽しめるという。

 「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー」は、甘く華やかな香りとすっきりとした後味が特長の、コーヒーバッグを浸けるだけで簡単に作れる水出しコーヒーとのこと。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月22日(金)

味の素AGF=http://www.agf.co.jp/


このページの先頭へ