菓子・ドリンク

ホテル椿山荘東京、「ペストリー&チーズショップ」で「ルビーショコラロール」の予約受付を開始

2018.12.19 17:32 更新

 ホテル椿山荘東京は、ワイン、チーズ、ホテルメイドのパンやスイーツを扱う「ペストリー&チーズショップ」において、大切な人へ特別なバレンタインに贈る「ルビーショコラロール」を 来年2月12日から提供。それに伴い、来年1月16日から予約の受付を開始する。

 カカオ豆の仕入から成形まで一貫で行うBEAN to BARや、フルーツを使った次世代チョコレートなどさまざまなトレンドが生まれるチョコレート。今回は、ダーク、ミルク、ホワイトに次いで第4のチョコレートとして注目を集める“ルビーチョコレート”を使用した。

 バレンタインの季節に“幸せ”を感じるふわふわ感や、丸いフォルムによって“愛らしさ”を表現したロールケーキ。心弾む淡くて甘酸っぱいピンク色のクリームを全面的に使わず、真っ白のスポンジで包み込むことで、“上品さ”を表現した。

 国産小麦粉(白金鶴)を使った真っ白なスポンジのロールケーキの中に、酸味のある真っ赤な苺と、昔懐かしいバタークリームをベースにピンク色のルビーチョコレートをミックスしたクリームをたっぷりとじ込めて巻いたロールケーキ。上品な甘さのスポンジと甘酸っぱい苺が、甘味と微かな酸味が特徴のルビーチョコレートを引き立てて、口の中で三重のハーモニーを奏でる。ルビーチョコレートの味わいを最大限活かしたロールケーキとなっている。

 また、しっかりとした味わいのスポンジとルビーチョコレートのクリーム、大粒のみずみずしい苺の組み合わせは食べごたえ充分だとか。大切な人と楽しみを分け合いながら賞味することができる。

 ホテル椿山荘東京のショップでしか販売していない、バレンタイン限定の商品とのこと。本命やホームパーティー、女性同士だけで楽しむ“ギャレンタイン”など、大切な人へ贈るバレンタインのプレゼントのほか、この時季の手土産としてもおすすめだとか。ぜひ、この機会に楽しんでほしいという。

[ルビーショコラロール販売概要]
期間:予約期間 2019年1月16日(水)~2月8日(金)
   販売期間 2019年2月12日(火)~2月14日(木)
※要予約(引き渡しの5日前まで)
※数量限定
※消費期限は当日
※店頭受取のみ
時間:8:00~21:00
店舗:ペストリー&チーズショップ
料金:3240円(税込)
サイズ:17cm×9cm×高さ 7cm
予約・問い合わせ:03-3943-7613(直通)

ホテル椿山荘東京=https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/


このページの先頭へ