菓子・ドリンク

日本マクドナルド、スイーツ「三角チョコパイ いちご」を期間限定で発売

2018.12.06 19:35 更新

 日本マクドナルドは、マクドナルドの冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」のシリーズ第二弾として、「三角チョコパイ いちご」を、12月12日から全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。

 「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーがおいしいマクドナルドの冬の定番スイーツとなっている。今冬はその定番スイーツを消費者にさらに楽しんでもらうために、「三角チョコパイ」シリーズとして、様々な「三角チョコパイ」を販売している。

 今回、「三角チョコパイ」シリーズの第二弾として「三角チョコパイ いちご」が登場する。フリーズドライいちごが入った“いちごチョコクリーム”のやみつきになる甘酸っぱさと、サクサクに仕上げたパイ生地の食感と味の調和は、もう一口食べたくなる美味しさだとか。

 また、販売中の第一弾「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ いちご」を食べ比べたり、気分によって選んだりと、期間限定の味わいを楽しめる。寒さが本格化するこの時期に、心も身体もあたためてくれる、冬だけのサクサク、とろ~りな味わいをこの機会に是非試してほしい考え。

 今回の商品パッケージも数量限定で、いちごが描かれたかわいらしいデザインで提供する。黒といちごのパッケージを合わせるとハートマークが現れるイラストの仕掛けも楽しんでほしいという。

 さらに、第一弾に引き続き、TV-CMには山本舞香さんに出演してもらうとのこと。今回の「三角チョコパイ いちご」では、「やみつきのとろける甘酸っぱさ」をテーマにしたTV-CMを放映するので、第一弾とはまた違った三角チョコパイの魅力を合わせて楽しんでほしいという。

[小売価格]150円(税込)
[発売日]12月12日(水)

日本マクドナルド=http://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ