菓子・ドリンク

日本マクドナルド、冬季限定のスイーツ「キャラメルメルツ」を期間限定で発売

2018.11.14 16:12 更新

 日本マクドナルドは、全国のマクドナルド店舗において、冬季限定の新作スイーツとして、甘~く香ばしい「キャラメルメルツ」を11月21日から期間限定で販売する。

 マクドナルドでは、あらゆる時間帯で消費者に満足してもらえるよう、商品の開発・提供に取り組んでいるという。カフェタイムをより充実して過ごしてもらえるよう、昨年には「プレミアムローストコーヒー」、今年は「カフェラテ」「プレミアムローストアイスコーヒー」をリニューアルした。そして、昨年好評を得た「シナモンメルツ」を10月に期間限定販売開始し、好評を得ているという。

 今回初登場する「キャラメルメルツ」は、ふんわり生地のパンに、とろ~り香ばしいキャラメルソースをかけ、クランブルをトッピングした、風味豊かなスイーツとのこと。「シナモンメルツ」と同じく、食べやすい一口サイズになっており、このシリーズ初の新作として登場する。コーヒーはもちろんのこと、世界一のバリスタ完全監修(2014年ワールドバリスタチャンピオンシップ優勝 井崎英典氏)でリニューアルしたマクドナルドこだわりのカフェラテとの相性も良く、忙しい朝やホッとひといきつきたいカフェタイムにぴったりの商品となっている。

 また甘~く香ばしい「キャラメルメルツ」のおいしさを俳優の林遣都さんが表現した新TV-CM「ホットな提案 キャラメルメルツ」篇を11月20日から、林さんの言葉に思わず温まるカフェラテのTV-CM「熱々のふたり」篇を11月27日からオンエアする。林さんの演技にもぜひ注目してほしい考え。

 「マックのカフェタイム」は、日常のちょっとした空き時間やほっとしたいひと時に、手軽ながらにゆったりとした空間で落ち着くことができるのが特長とのこと。「プレミアムローストコーヒー」はもちろんのこと、“世界一のバリスタ”完全監修でリニューアルしたカフェラテは、厳選された豆と焙煎によるエスプレッソのコクとミルクの自然な甘みが特長で、ホットで甘~いスイーツ「シナモンメルツ」「キャラメルメルツ」にぴったりとなっている。マクドナルドは、肌寒い日やカフェタイムにはもちろん、日常のちょっとした空き時間にも、“ホッとひといき、ホットなごほうび”を提供する。

[小売価格]
キャラメルメルツ:320円
シナモンメルツ:290円
(すべて税込)
[発売日]11月21日(水)
※シナモンメルツは発売中

日本マクドナルド=http://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ