菓子・ドリンク

森永乳業、「森永アロエヨーグルト ポンジュース味」を期間限定発売

2018.11.08 20:48 更新

 森永乳業は、えひめ飲料のロングセラー商品「ポンジュース」の味わいを「森永アロエヨーグルト」で表現した、「森永アロエヨーグルト ポンジュース味」を11月20日から期間限定で発売する。

 「森永アロエヨーグルト」は、“カラダの変化が気になる人にアロエの機能性とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”を届けているとのこと。

 「森永アロエヨーグルト」は、柑橘系フルーツとの相性がよいため、柑橘の豊かな味わいが楽しめる「ポンジュース」とコラボレーションし、「森永アロエヨーグルト ポンジュース味」を発売する。「ポンジュース」独自の甘みと程よい酸味が、アロエ葉肉のみずみずしい食感を引き立てる。パッケージに、ポンジュースのブランドロゴとみかんのイラストを散りばめ、コラボ商品であることと、素材のみずみずしさを表現している。

 アロエ葉肉のみずみずしい食感や爽やかな味わいに加えて「ポンジュース」のジューシーな味わいを楽しめる「森永アロエヨーグルト ポンジュース味」をぜひ、食べてほしい考え。

 同品は、「ポンジュース」独自の甘みと程よい酸味が、アロエ葉肉のみずみずしい食感とヨーグルトの爽やかな風味を引き立てる。「森永アロエヨーグルト ポンジュース味」には、「ポンジュース」で使用している濃縮果汁を配合している。「森永アロエヨーグルト」のデザインを基調に、「ポンジュース」のブランドロゴやみかんのイラストを組み合わせ、コラボレーションのイメージを強調した。また、同社が発見したアロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分“アロエステロール”が含まれていることを表す“アロエステロール”ロゴを背面にあしらっている。来年2月下旬頃までの期間限定商品となっている。

[小売価格]128円(税別)
[発売日]11月20(火)

森永乳業=http://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ