菓子・ドリンク

カルビー、厚切りチップを贅沢にフライした「オリーブオイルチップス ロックソルト味/ブラックペッパー味」を発売

2018.11.08 20:28 更新

 カルビーは、素材の力を活かしたココロにもカラダにも嬉しいスナック「NATURAL Calbee」から、オリーブオイル100%でフライしたポテトチップス、「オリーブオイルチップス ロックソルト味」「オリーブオイルチップス ブラックペッパー味」を11月12日から北海道・長野・新潟エリア先行で発売する。

 油が気になる人でも美味しく食べられるように、オリーブオイル100%でフライしたポテトチップスを開発した。食べきりサイズで、1袋全部食べきっても199kcal以下でココロもカラダも満たされるという。“素材のおいしさ”“からだへのやさしさ”“製法”など、ポテトチップスへのこだわりだけでなく、パッケージも“食べやすさ”にこだわり、商品を仕上げたとのこと。

 今回発売の商品は、分厚く切った国産ジャガイモを、100%オリーブオイルでじっくりフライした。さらっとしたオイル感で、通常のポテトチップスよりも食べやすく、ザクッとしたジャガイモの食感で噛みごたえがあり、1袋で満足感を得られるポテトチップスといなっている。

 パッケージを自立型にして開け口を広くとっているため、ポテトチップスを片手で取りやすく、服の袖口が汚れることもないとのこと。

 「オリーブオイルチップス ロックソルト味」は、シチリア産岩塩を100%使用しており、マイルドですっきりとした味を楽しんでもらえるという。じわっと感じられる塩気がオリーブオイル独特の味わいを引き立てている。「オリーブオイルチップス ブラックペッパー味」は、ブラックペッパーを香りが豊かになるように粗挽きにした。ピリッとした辛味が厚切りのじゃがいもとマッチして、食欲をそそるパンチのある味に仕上げている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
オリーブオイルチップス ロックソルト味
 北海道・新潟・長野:11月12日(月)
 東北:2019年1月21日(月)
 関東:2019年2月11日(月)
 上記以外の地域:2019年3月18日(月)
オリーブオイルチップス ブラックペッパー味
 北海道・新潟・長野:11月12日(月)
 東北:2019年1月21日(月)
 関東:2019年2月11日(月)
 上記以外の地域:2019年3月18日(月)

カルビー=http://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ