菓子・ドリンク

モスバーガー、「ウィンナコーヒー」「ホットショコラ」「玄米餅のおしるこ(粒あん)」を期間限定で発売

2018.11.07 18:36 更新

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、11月21日~来年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)において、「ウィンナコーヒー」、「ホットショコラ」、「玄米餅のおしるこ(粒あん)」を期間限定で販売する。

 「ウィンナコーヒー」は、まろやかな酸味とフルーティな味わいが特徴の飲みやすいブレンドコーヒーに、ホイップクリームをたっぷりと浮かべた。ホイップクリームには洋酒(アルコールの成分は気化されている)を加え豊かな風味と甘みが感じられるとのこと。コーヒーのほろ苦さをホイップクリームの甘みと香りが引き立てる、寒い季節にぴったりのあたたかいドリンクとなっている。

 「ホットショコラ」は、なめらかな口当たりのココアにホイップクリームとココアパウダーをトッピングした。ココアに含まれるカカオの豊かな香りとビター感を残しつつ、洋酒の豊かな風味と甘みが感じられるホイップクリームをトッピングに加えることで、ミルキー感のある奥深い味わいに仕立てている。アルコールの成分は気化されているという。

 「玄米餅のおしるこ(粒あん)」は、日本で昔から親しまれている寒い季節の定番甘味のおしるこを、モスオリジナルの和風デザートに仕上げた。北海道十勝産のあずきを使用したおしるこに、北海道産の玄米で作った丸餅を入れた。玄米の食感を残した歯ごたえのある餅と、十勝産のあずきを炊き上げたほどよい甘さのおしるこの、絶妙な組み合わせが楽しめる。毎年好評を得ている、秋冬の定番デザートとなっている。

[小売価格]
ウィンナコーヒー:300円
ホットショコラ:330円
玄米餅のおしるこ(粒あん):320円
(すべて税込)
[発売日]11月21日(水)

モスバーガー=http://www.mos.co.jp/


このページの先頭へ