菓子・ドリンク

明治、「明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー」を発売

2018.11.07 18:09 更新

 明治は、「明治ザ・チョコレート」シリーズから、「明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー」を11月13日から発売する。

 「明治ザ・チョコレート」シリーズは、厳選したカカオを使用し、加工に至る工程までこだわり抜いて、BEAN to BAR をさらに深化させた、FARM to BAR チョコレートとのこと。カカオ農家との取り組みによって実現したこだわりのカカオを使用し、その豆の香りと味わいをより引き立てる発酵やローストにこだわっている。

 「明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー」は、華やかに香り立つフローラル感が特長のペルー産カカオ豆を中心にブレンドしたチョコレートに、ジャスミンの花で香りづけした香り高いジャスミン茶葉パウダーを贅沢に練り込んだ。カカオの持つフローラル感をジャスミンの香りがさらに引き立てる、清らかで気品ある味わいとなっている。

 同商品の発売を通じて、カカオの香味をさらに際立たせる素材との組み合わせを愉しむというチョコレートの新しい価値を提案し、大人の嗜好品としてのチョコレート文化を進化させるとともに、チョコレート市場のさらなる拡大を図っていく考え。

[小売価格]248円~259円(税込)
[発売日]11月13日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ