菓子・ドリンク

不二家、「カントリーマアム/ルック/ミルキー」から日本の苺を使用した商品を期間限定発売

2018.11.06 19:12 更新

 不二家は、日本のおいしい苺を使用した「カントリーマアム(あまおう苺)」「ルック(厳選4種の苺)」「あまおう苺ミルキー(ポリフェノール)袋」を、11月20日から発売する。

 不二家のロングセラーブランド「カントリーマアム」「ルック」「ミルキー」から、日本のおいしい苺を使用した新商品を、冬から春にかけての期間限定で発売する。苺味は年間を通して人気だが、シーズンフレーバーとしても需要が高い味わいとなっている。苺商品シーズンの売り場を盛り上げる、統一感のあるデザインで展開する。

 外はサックリ、中はしっとり、来年発売35周年を迎える不二家のロングセラーブランド「カントリーマアム」から、人気の苺の品種「あまおう苺」を使用し、香りや味わいにこだわった期間限定の新商品を発売する。「カントリーマアム(あまおう苺)」は、あまおう苺の果汁とコンフィチュールを生地に練り込み、あまおう苺の甘酸っぱい濃厚な味わいが愉しめるとのこと。苺味と相性の良い、やさしい甘さのホワイトチョコチップを使用している。個包装から取り出しオーブントースターや電子レンジで温めると、苺の香りや甘さが一層引き立ち、焼きたてのようなおいしさが愉しめる。

 「ルック(厳選4種の苺)」は、「あまおう苺」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「ゆうべに」の4種類の苺のおいしさをミルクチョコレートで包んだ、期間限定のルックとなっている。1箱で4つの苺の甘味と酸味のバランス、コク、香りの違いを食べくらべて愉しめるという。

 あまおう苺の果汁を練り込んだ生地と白いミルキー生地を合わせた期間限定ミルキーが登場する。健康を意識してポリフェノールを加えた、甘味と酸味のバランスが良い、苺ミルクの味わいとなっている。「あまおう苺ミルキー(ポリフェノール)袋」は、甘酸っぱい苺とミルクの2つの美味しさが同時に愉しめるハーフ&ハーフ品質とのこと。ポリフェノールを配合し、あまおう苺果汁を使用している。

[小売価格]
カントリーマアム(あまおう苺):324円
ルック(厳選4種の苺):130円
あまおう苺ミルキー(ポリフェノール)袋:216円
(すべて税込)
[発売日]11月20日(火)

不二家=http://www.fujiya-peko.co.jp/


このページの先頭へ