菓子・ドリンク

ファミリーマート、手作りデザート「ファミマスイーツ」をパッケージも一新しリニューアル

2018.11.05 11:42 更新

 ファミリーマートは、「クリームシフォン」や「ファミクレープ チョコ&バナナ」・「スフレ・プリン」などの新商品の他、原材料や製法にこだわった手作りデザート「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」を11月6日から順次リニューアルし、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万6700店で販売する。リニューアルにあわせて、パッケージデザインを一新するとともに、割引クーポンのプレゼント企画も11月20日から1週間開催する。

 リニューアルポイントとして、生クリームは、北海道産生クリームをブレンドし且つブレンド用ホイップクリームを見直すことで、“濃厚×すっきり”な味わいに仕上げた。クレープ生地は、デンプン・卵の配合を見直し等によって、生地だけ食べても美味しい専門店のような“しっとり、もちもち食感”のクレープになったという。丁寧にメレンゲを泡立てて作るふわふわ食感のスフレやシフォン生地、スチームで蒸したとろける食感のプリンなど、専門店の技術を活用した。シュー生地は、シュー専用にブレンドした小麦粉でふっくら焼き上げ、くちどけの良いシューに仕上げた。濃厚カスタードシューのカスタードクリームは、指定農場で生産された「コクと旨みのこだわった卵」の配合比率をアップし、より濃厚になった。とろける窯出しプリンは、とろけるプリンはそのままに、砂糖とグラニュー糖から作ったビターなカラメルでより本格的な味わいになっている。タルトは、焼成後にコーティングのひと手間くわえることで、サクサク感をを感じる仕立てにした。

 また、パッケージデザインをリニューアルした。白を基調にしたデザインで売場に統一感を演出し、商品写真をいれることで「本格感」「こだわり」を訴求する。

[小売価格]
クリームシフォン:248円
ファミクレープ チョコ&バナナ:198円
スフレ・プリン:278円
(すべて税込)
[発売日]11月6日(火)

ファミリーマート=http://www.family.co.jp/


このページの先頭へ