菓子・ドリンク

合同酒精、濃醇甘口のにごり酒「にごり酒 北の誉 親玉ストロング」を数量限定で発売

2018.10.09 19:37 更新

 オエノングループの合同酒精は、「にごり酒 北の誉 親玉」から、もろみ(酒類の原料を仕込み、発酵状態になったもの)の味わいを楽しめる「にごり酒 北の誉 親玉ストロング」を10月23日に数量限定発売する。

 「にごり酒 北の誉 親玉ストロング」は、お米の旨みをふんだんに活かした濃醇甘口のにごり酒とのこと。高めのアルコール分による飲み応えと、なめらかな舌触りが特長で、もろみを豊富に含んだ濃厚な味わいが楽しめる。飲み応えのある豊かな風味は、冷やして、または、ロックでも最適だとか。その他、ソーダ割りやジュース割り、飲むヨーグルト割りなど、さまざまな飲み方で楽しめる。

 「にごり酒 北の誉 親玉」は、北海道を中心に多くの消費者に愛されている人気のにごり酒とのこと。

 今回、さまざまな飲み方で楽しめる「にごり酒 北の誉 親玉ストロング」を数量限定発売することで、特長のあるにごり酒を好む消費者のニーズに応える考え。

 「にごり酒 北の誉 親玉ストロング」の飲み方は、澄んだ上澄み部分と、沈殿して白く濁った下層に分かれている場合は、瓶をゆっくり振って、沈殿した澱をゆっくり絡めるとのこと。澱と絡まることで、クリーミーな味わいが楽しめるという。最初に、上澄みの部分だけでさっぱりと味わい、次に澱と絡めてとろみを味わうなど、飲み比べをするのも、おすすめだとか。

[小売価格]1000円(税別)
[発売日]10月23日(火)

オエノングループ=http://www.oenon.jp


このページの先頭へ